《一尸到底》导演上田慎一郎的异色新作《急急复鸡鸡》,将出道前构思的剧本搬上大银幕。故事以都市传奇为基底,脑洞大开放飞奇想,事业蒸蒸日上的漫画App老板,一夜春宵醒来后发现下体失踪,抬头望上天空,众人议论的不明飞行物体样貌竟如此熟悉!影片猛打得意忘形的嘴脸,荒谬绝伦笑到脸疼,当青春和小鸟都一去不回来,成功人士的自尊又该往哪里摆?想在迷途中找回自己,初心和鸡鸡都不可随便抛弃。
やっちゃ場の女、ふうてん老人日記、爛(ただれ)、その夜は忘れない、家庭の事情、雁の寺、しとやかな獣たち、以上7作品が若尾文子29歳、主演女優としても時期的には邦画の全盛期でもあった1962年のたった一年間の全主演作、作品名を並べただけなのに時の勢いというものは凄いものなのだな、とあらためて感心を越えて感動してしまいます、現在の29歳前後の人気女優を主演にして1年間で同様の映画群を作り上げるなど夢のまた夢でしょう、(小津安二郎遺作「秋刀魚の味」も1962年公開) 若尾は1960年代末の邦画衰退期まで(自身の年齢で30代半ばまで)主演女優として活躍を続けますが1962年は正にキャリアの頂点といって過言ではない活躍だったわけです、当然に極めて重要なことだが「美貌と色香」も圧倒的だったことを忘れてはならない、当時、若尾文子目当てで劇場に向った大多数の男性観客がこんな女なら寿命を縮めることがあってももいいかもしれない、と思いながら鑑賞したであろうことも間違いないのである、 本作は水上勉のベストセラー小説を監督川島雄三、脚本新藤兼人の名コンビで脚色したもの、若尾が主演でなければ決して実現しなかったであろう「情」の深さが当時の邦画界プロフェッショナル達の腕の確かさにより見事にフィルムに焼きつけられた逸品、けっして誰にでも勧められるような気楽な物語ではないが、重い映画、に免疫のある方にはぜひ鑑賞を奨めたい(重い、といっても松竹ヌーベルバーグが発散しているような政治プロパガンダ的な重さはうすい)、若尾ばかりを取り上げてしまったが、いつもながら清冽な印象を残す木村功ほかの見所ももちろん多い、
2013年,在发现希格斯玻色子的阴影下,瑞士核研究机构“欧洲核子研究中心”启动了一项秘密计划。这个计划的名字是“尼安蒂克计划”。它的目的是研究干扰人类精神的未知物质。